忍者ブログ
気軽にコメントしてください☆大歓迎です☆★テニスや身の回りの事を書いていきます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとても暖かい

花粉がやばい今日この頃お元気でしょうか??

まずはブログランキングのご協力お願いします!!

ココをポチットお願いします☆

先週大きな試合も終わり、少し練習量も少なめ。

だが少ない分テーマを持って効率よくやるようにしたいと思います!!

一つ、力を抜く

一つ、テイクバックを早く

一つ、ミスに厳しく

この三つを意識して明日からやっていこうと思います!!!

力を抜くってのは楽をするとかおおちゃくをするのではなく、力まってことで

テイクバックを早くはそのままで、ミスに厳しくというのは

簡単に言えばミスをしないようにですね

明日からがんばります!!

それでは・・・・
PR
こんばんはそろそろ寝ようとしてますが更新更新

全く自分のことを知らない方からのコメントを待っています☆

そして今日もブログランキングのワンクリックお願いします。

今日は好きな選手の一人の
サントロ選手が今年いっぱいで引退するという

噂を聞きました。


本当なのでしょうか??教えてください・・・

この選手はとても変わってるプレースタイルです。

フォアはスライスでバックはスピンって感じでタイブレーク1回の間に

ドロップショット4回もやっちゃうような感じです!!

それでは寝ます!!
こんにちは、電車待ちのこの短時間から更新したいと思います!!!

ブログランキングのワンクリックも時間かからないので、

是非お願いします→(@*@)

そしてタイトルのキリンと言うのは、なんと青梅線に乗るだけでキリンがなんと見れるんです!!!

場所はというと立川~西立川 間です

これには注意事項があって

・窓から餌を与えないでください

・窓からキリンに手を触れないでください


という車内アナウンスがありますので注してください!!




ってそんな青梅線のアナウンスはありませんよ(笑)

ホンとの注意事項は東京から直通の青梅線では見れません!!!

立川始発の青梅線か、青梅方面から来る電車の車窓からなら見れます!!!

テニスはと言うと体力が落ちて1セットで足つってました(笑)

今日もがんばりまーす
こんばんは、13です☆

今1番のおすすめな曲は
梅は咲いたか、桜はまだかいなです

ぜひパソコンのほうから聞いてみてください!!!

そして良いと思った方は
、ここをクリックしていただくと嬉しいです

さて今日はトイレットブレークについて語りたいと思います!!

語るほどは量はないですが・・・

テニスやってない方のためにトイレットブレークを説明すると、

試合中にトイレに行くために使う時間みたいな

基本的には男子は1回女子は2回ですよね→

行けるタイミングとしてはセットブレーク

しかーーーーーーーーーーーし、、、、

緊急時なら自分のサービスゲームの前ならいけるのを知っていましたか????

そしてそして、、、、、、

男子でも2回以上行く方法があるんです!!!!!

試合中お腹が痛いでもすでに1回行っちゃったし・・・

そんな時はチェンジコートの90秒もしくは120秒の間に行けばいいんです

そもそも行っていい知ってましたか???

時間内に戻ってこれればOKなんです!!!

実際に選手権で寺地さんがコロシアムでチェンジコートの間に

行っていました。。。

多分手を洗ってないのではないかと思います(笑)

ガッテンと思った方→
クリック←お願いします☆


こんばんは、最近ブログサボってました13です。。。

って言うのも最近は昼間は普通に部活で夕方から沖縄出身のHさんに練習してもらったおかげで、疲れて疲れて・・・でもありがとうございました!!!またお願いします!!

そんで夜は
23:00には電気をつけっぱなしで寝てる始末・・・

充実はしてたものの、足が痛くなり今日は朝だけ練習してやめちゃいました。

すぐ治ればいいが・・・

そんな感じですが、この前の続き☆


プロの試合での1ポイントの平均は
芝=2.7秒
ハードコート=6.5秒
クレー=8.3秒
でした。これが打数に表すと

芝=2.1球
ハードコート=5.1球
クレー=6.8球

つまり、7ショットで1ポイントが終わるということ。

サーブ        良いサーブが入って
          \
           リターン   リターンが浅くなる
           /
アプローチ               ネットに出る         
           \
     パス     パスを抜こうとするが・・・
           /
ボレー        オープンコートにボレー
          \          
           ロブ     ぎりぎり触れてロブ
          /
スマッシュ        決まる。

ATPツアーはこんな感じらしいです(苦笑

まぁあくまでもプロの話なんでまずは自分のレベルでがんばりましょう!!!

ちょっとでもガッテンと思った方ポチットお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?588770

最後に耳をすませばの舞台は我が町多摩ニュータウンです☆

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[04/21 13]
[04/20 めお]
[03/24 no name]
[03/10 13]
[03/08 めお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
13
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
こんばんは☆13です。友達の影響でブログ始めてみました!!テニスを中心に色々な事を書いていきますので、気軽にコメントお願いしますっ☆☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © 気まぐれテニスノート☆ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]