忍者ブログ
気軽にコメントしてください☆大歓迎です☆★テニスや身の回りの事を書いていきます!!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、僕は大学を卒業したらどーするんでしょうね・・・

なんか父親は卒業したら僕を、

ワーキングホリデー」とか「青年海外協力隊」とか

なんか外国に行かせたいらしいです

つまり留学させたいらしいです

まぁ一つの道として受け止めおきますわ!!

大学行った後で留学だとお金かかるから、働きながらならそこまでかからず

英語が話せるようになるわけだ☆

はたして国内では話せるようにならないのか・・・

そんな感じで昨日父親とのランチは終わりました

そんで今僕は1分間の深イイ話を見ながら書いていますが、

チュートリアルの徳井の友達の福田さんはなんかテレビに映ろうとしか

してないと感じがしてショーがない今日この頃です

最後にブログランキングのほうだけ→クリック←お願いします☆

アンケートのほうも☆☆


PR

こんばんは、今日はが強い一日でしたね

そんな中僕は試合だったのでした

はっきりいって相手と戦うよりは風と戦っていました

そして試合会場が実家の近くだったので試合終わったあと実家に正月ぶりに帰ってきました。

実家に帰って一番びっくりしたのは愛犬のバニラがかなり太っていたことなんですよ

まぁメタボ犬
ですよ・・・

おかんとおとんはちゃんと散歩に行ってたとか・・・

おかんとおとんはドンだけご飯を食べさせてたのか・・・

と言う疑問を抱えつつも可愛かったので許してしまいました

写真のっけたいんですけど、できるかな???

左側にアンケートのっけてみたんで是非やってみてください

ブログランキングに参加中なんで、これをポチッとお願いします☆☆

こんばんは☆

今日は朝は小春日和

昼は黄色で濁った空

夜は一時吹雪

どんだけーって感じの一日でした

昼の空は風強くてなんか起きそうな感じ・・・・誰か見た人いますか??

そっから一気に気温がが下がり、夜は強風に混ざって雪も・・・

この風を喜ぶか、嫌がるかは自分次第ですよね

明日は試合なんで風が強かったら僕は風と友達になって戦いたいと思います

左側にアンケート乗っけてみたんでやってみてください!!!

そしてコメントもお待ちしています!!!

最後にワンクリックお願いします→ http://blog.with2.net/link.php?588770
こんばんは、最近ブログサボってました13です。。。

って言うのも最近は昼間は普通に部活で夕方から沖縄出身のHさんに練習してもらったおかげで、疲れて疲れて・・・でもありがとうございました!!!またお願いします!!

そんで夜は
23:00には電気をつけっぱなしで寝てる始末・・・

充実はしてたものの、足が痛くなり今日は朝だけ練習してやめちゃいました。

すぐ治ればいいが・・・

そんな感じですが、この前の続き☆


プロの試合での1ポイントの平均は
芝=2.7秒
ハードコート=6.5秒
クレー=8.3秒
でした。これが打数に表すと

芝=2.1球
ハードコート=5.1球
クレー=6.8球

つまり、7ショットで1ポイントが終わるということ。

サーブ        良いサーブが入って
          \
           リターン   リターンが浅くなる
           /
アプローチ               ネットに出る         
           \
     パス     パスを抜こうとするが・・・
           /
ボレー        オープンコートにボレー
          \          
           ロブ     ぎりぎり触れてロブ
          /
スマッシュ        決まる。

ATPツアーはこんな感じらしいです(苦笑

まぁあくまでもプロの話なんでまずは自分のレベルでがんばりましょう!!!

ちょっとでもガッテンと思った方ポチットお願いします↓
http://blog.with2.net/link.php?588770

最後に耳をすませばの舞台は我が町多摩ニュータウンです☆

こんにちは、みなさんの試合は1試合何分ですか???

それは1セットか3セットかでもいろいろですが、

もしくは、コートサーフェスでも変わってくると思います。

では、1ポイントは何秒ですか???

プロのツアーでこんな統計が取られているのご存知ですか???

プロのツアーには全豪・全米はハードコート、全英は芝、全仏がクレーと

大きく3種類ありますが1番1ポイントが短いのは

(1試合の全ポイントのアベレージ)

芝で1ポイント2.7秒

ハードコートで6.5秒

クレーで8.3秒

だそうです。79パーセントのポイントがこの秒以内で終わるそうです。

これは男女あわせての平均です。

さてこれが、サーブしてリターンして何回ラリーするのでしょうか・・・

続きはまた今度。。

芝の2.7秒で何回打てるか・・・・

ちょっとガッテンされた方ポチっとお願いします!!!
http://blog.with2.net/link.php?588770

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[04/21 13]
[04/20 めお]
[03/24 no name]
[03/10 13]
[03/08 めお]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
13
性別:
男性
職業:
大学生
自己紹介:
こんばんは☆13です。友達の影響でブログ始めてみました!!テニスを中心に色々な事を書いていきますので、気軽にコメントお願いしますっ☆☆
バーコード
ブログ内検索
カウンター
お天気情報
アクセス解析
FX NEWS

-外国為替-
Copyright © 気まぐれテニスノート☆ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]